方針-1対1だからこそ定着できる指導

 
TOP はじめに 指導方針 Q&A 指導料金 LINK
 

家庭教師WING 指導方針

       正直、勉強は好きですか?

      はっきり言って好きな子は少ないです。我々講師も同じです。

      その悩みを理解し、解決し、効率の良い学習を身につけましょう。

 

 

 
 
やらされる勉強からやる勉強   
  
  ・ 学校の授業にも塾の授業にも付いていけない ―
  ・ どうやって勉強していいかわからない ―
  ・ どこがわからないのか、わからない ―

 
  そんな君達に。
  家庭教師WINGの指導は集団授業と違って常に1対1。常に成績や進度に合わせてペースを調整しなが
  ら指導を進めていきます。あなたにも得意科目があったり、不得意科目があるはず。
  得意科目は応用力を身に付けてさらにパワーUP!苦手科目はわからない所まで戻ってわかるまでト
  コトン基礎学習!
 
 
理解=定着ではない 
   
  勉強したつもり。わかったつもり。知ってるつもり。この「つもり」が一番キケンなんです。
  見た事あるはずの問題、なのに解けない―そんな経験、ありませんか?
  それが気付かないうちに積み重なっていませんか?
  その場だけの理解は、本当に理解しているとは言えません。また、理解=定着でもありません。
  繰り返し学習し、理解・定着してこそ本当の学力となるのです。
 
 
週間学習計画表
  
  毎週のテーマを決めて、1日1日の学習内容を先生が組み立ててくれます。
  君の勉強方法もこれで、「つもり」学習とはサヨナラしよう!
  テストを迎えるのが不安だった君も、これからは自信を持ってLet's Go!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイトマップ   キーワード

 

対策 家庭教師 北海道 新潟 勉強